80★涙の家具調炬燵の巻

初出:コミック百合姫20143月号-発売日:2014/1/18

単行本:12巻p.19-30(12ページ)+p.31(おまけ1コマ)

登場人物(登場順):京子、あかり、ちなつ、結衣

服装:制服(冬服)

場所:茶道部室

時期:冬

小道具:コタツ

百合色:☆

 

[扉絵]

(子供の頃の)京子(毛布にくるまる)

 

[あらすじ]

暖まらないコタツの前で凍えながら、小さい頃の思い出話にひたる京子とあかり。

 

[セリフ抜粋]

「京子ちゃん おいしそうな七面鳥」-- 赤座あかり

「本当だ 暖炉も見える」-- 歳納京子

 

[特記事項]

・この日の外は雪。雪国の割に雪が描かれることは案外少ない。

幼少の京子は、かくれんぼで隠れ場所を探す段階でもう涙目…。

 

[個人的感想]

・オチはまあ、だいたい予想どおりで…。

・ずっと抱き合っている二人と、リトル京子の可愛さがとりあえず見どころか?

 

[アニメ版]

使用話数:第3期 第10話

原作との主な違い:

55話のかまくら作り編の途中に挿入されている。場所はまりちゃんの家。

・結衣はまりちゃんをお風呂に入れ、ちなつは肉まんを買いに行っているので、京子とあかりが残るという形。


 

 

前へ次へ

12巻目次HOME