アニメ第3期 『ゆるゆり さん☆ハイ!』

 

第10話 君とならいつまでも

 

 

[初放送日]

2015年12月7日

 

[使用原作話数](使用順)

98話

55話

80話

60話

 

[アイキャッチ]

あかり、京子(「あったかぁ〜い」)

 

[主なオリジナル要素](原作との相違については各原作話のページに記載)

・雪とコタツにまつわる原作3本を、まりちゃんの家での1つの話としてまとめている。

・そのとき風邪を引いた京子を見舞いに行く話を新たに追加し、結衣の陸上部の件と絡める。

・陸上部の顧問は南野先生。

・部室の掛け軸が「冬、おやすみなさい」に変わっている。

 

[ゆるゆりクロスレビュー]

うにキャラメル(買い物に行く京子にまりちゃんが頼んだもの)

 

[個人的感想]

・前回もちらっと登場したが、まりちゃんの家は結構立派な日本家屋。客間に日本刀が飾ってあったり。

・雪の表現に実感が出ている。京子がかまくらに登ろうとして足で穴をあけるところや、あかり像の首が折れるところなど。

 

 

前へ次へ

アニメ版目次HOME