55★いざかまくら!

初出:コミック百合姫20123月号-発売日:2012/1/18

単行本:8p.47-5812ページ)

登場人物(登場順):まり、結衣、あかり、ちなつ、京子

服装:私服

場所:結衣宅、マンション前の庭(?)

時期:冬

小道具:スコップ、こたつ

百合色:☆

 

[扉絵]

(左から)結衣、まり、ちなつ、京子、あかり(みんなで雪遊び) 

 

[あらすじ]

雪がたくさん降り積もった日。4人はまりちゃんと一緒に雪遊び。

まりちゃんの希望でかまくら作りに精を出す。

 

[セリフ抜粋]

「自分の体重を考えろ」-- 船見結衣

「ひどい… 乙女に対して体重の話なんて…」-- 歳納京子

 

[特記事項]

・まりちゃんはウニが好き(27話参照)。

・京子はウニのような突起がたくさん生えたかまくらを作る。 

 

[個人的感想]

・ひたすら、ほのぼのした話で、うさぎ耳帽子のまりちゃんが可愛い。

・そんな中、自分の雪像がひどい目にあい、ひとり嘆き続けるあかり...。

 

[アニメ版]

使用話数:第3期 第10話

原作との主な違い:

98話雪かきの後に続く話。場所はまりちゃんの家。

・途中にコタツがらみで80話のエピソードがはさまる

・京子は肉まんではなくアイスを買いに行く。


 

前へ次へ

8巻目次HOME