intermission.23★かっこいい先輩

初出:描き下ろし

単行本:10巻特装版付録冊子p.89-10012ページ)

登場人物(登場順):ちなつ、京子、ともこ、あかり、結衣

服装:私服

場所:ちなつ宅

時期:春

小道具:タルト

百合色:☆☆

 

[扉絵]

ともこ(ひざ立ち)

 

[あらすじ]

ちなつの家にみんなで集まる日、早く来すぎてちなつの部屋で待っていた京子は、

偶然ともこに会い、ちなつの憧れの先輩と勘違いされる。

 

[セリフ抜粋]

「ちなつがね 無茶もするけど明るくて楽しくて

  元気をくれる先輩なのって話してくれるのよ」-- 吉川ともこ

「は!? ちょ ちょっと お姉ちゃん なに言ってるの!」-- 吉川ちなつ

 

[特記事項]

・部屋に一人でいる間、京子は何かの変身ポーズをしていた。

・この間ちなつが倒れて寝込んでいたとき(66話参照)、後でちなつはお見舞いに

 来てくれた京子のことを姉に何か言っていたらしい。

 

[個人的感想]

・結衣への想いとはまたちょっと違う京子への微妙な感情。

 ともこからちなつの話を聞いたときの京子の表情がとてもいい。

・姉には自分の気持ちを素直に話しているちなつ。姉妹の仲の良さがよく伝わってくる。

 

[アニメ版]

使用話数:第3期 第3話

原作との主な違い:

・ちなつの部屋にSpecial 9で描いたあかりの似顔絵が置いてあり、京子は驚くが、ともこは「可愛い」と。

・ともこは、このときあかりと初対面ということになっている。

 

 

前へ次へ

10巻目次HOME