intermission.22★はじめてのおつかい。と、尾行。

初出:描き下ろし

単行本:10巻特装版付録冊子p.75-8612ページ)

登場人物(登場順):まり、結衣、京子、楓、櫻子、向日葵

服装:私服

場所:結衣実家からスーパーまでの道

時期:初夏

小道具:買い物メモ、人参とじゃがいものお面(?)、サングラス、コート、カンパン、木の枝とひも

百合色:☆

 

[扉絵]

(左から)まり、楓(手をつなぐ)

 

[あらすじ]

はじめてのおつかいに行くことになったまりちゃん。京子と結衣は心配で後をつける。

途中で偶然、やはりおつかいに行く途中の楓に出会う...。

 

[セリフ抜粋]

「ところで結衣… さっきから気になってたんだけど」-- 歳納京子

「…楓たちの後をずっとつけてるやつがいる」-- 大室櫻子

 

[特記事項]

・結衣とまりは以前公園に行ったときに楓と出会っているらしい。

・京子はintermission.18で楓と会っているのだが、一瞬だったので全然覚えていないようだ。

・まりの家は、このあたりからは少し遠い場所にある。

 

[個人的感想]

・相変わらずのどかな田舎道という感じで、何だかうらやましい。

・櫻子の直情径行というか、男気あふれる行動がいい。

 

[アニメ版]

使用話数:第3期 第9話

原作との主な違い:

・楓とまりが実際に店で買い物をする場面もある。

・途中で千歳と綾乃に出会い、楓が千歳を千鶴と勘違いする(intermission.18の最後の場面)。

 

 

前へ次へ

10巻目次HOME