66★ガールズパワー全開すぎ!!

初出:コミック百合姫20131月号-発売日:2012/11/17

単行本:10p.61-7212ページ)

登場人物(登場順):あかり、京子、ちなつ、結衣、ともこ、向日葵、櫻子、美術の先生1年2組クラスメート英語(?)の先生

服装:制服(冬服)、体操着(冬服)、(ちなつ)パジャマ

場所:茶道部室、ちなつ宅、1年2組教室、美術室、体育館、音楽室

時期:秋

小道具:デッサン用胸像、バスケットボール、ピアノ、ジョッキ、賞状

百合色:☆☆

 

[扉絵]

ちなつ(ちなつビジョンで結衣がワインを飲む)

 

[あらすじ]

とうもろこし茶がおいしかったと結衣に言われて喜んだちなつは、

明日からさらに全力でお茶をいれてアピールしようと張り切ったのだが。 

 

[セリフ抜粋]

「ちなつちゃんが部活来ないとさみしいけどさ  元気なちなつちゃんが一番だからね!」-- 歳納京子

「… …もういいですから静かにしててください」-- 吉川ちなつ

 

[特記事項]

Special 9に続いて登場の美術の先生。メインキャラとその家族以外で複数回登場し、

 それぞれセリフもある人は初めて。ヘアスタイルも変わっていない。

・風邪でダウンした人を見舞いに行く展開は4回目。

 これまでは、綾乃(12話)、京子(24話)、結衣(intermission.7)。

 

[個人的感想]

・ちなつは実はあふれる才能を秘めていながら、ふだんはそれが抑えきれず暴走してしまうのだが、

 熱があって全力を発揮できないことで、かえって丁度いいバランスが取れる、

 ということかもしれない(よくわからないが...)。

・同じ言葉をかけられた京子と結衣への反応の違い。京子に対して一瞬見せる表情がいい。

 

[アニメ版]

使用話数:第3期 第11話

原作との主な違い:

・途中に89話のエピソードがはさまるので、部室で倒れたときには綾乃もいる。

・家庭科ですごい料理を作る場面もある。


 

前へ次へ

10巻目次HOME