102★もらえるよっ!

初出:コミック百合姫2015年7月号-発売日:2015/5/18

単行本:14巻p.47-58(12ページ)+p.59(おまけ1コマ)

登場人物(登場順):まり、京子、結衣、ちなつ、あかり、ファミレス店員、通りすがりの幼児まりの母

服装:私服

場所:結衣実家、ファミレス

時期:春

小道具:ミラクるんグッズ各種

百合色:☆☆

 

[扉絵]

まり、京子(まりを肩車して走る)

 

[あらすじ]

CMで宣伝していたミラクるんグッズをまりちゃんにプレゼントするため、

みんなでファミレスに向かう。

 

[セリフ抜粋]

「でもおねーちゃんは…まりがおっきくなったら まりを食べてくれるんだよ?」-- 船見まり

「お宅はいったいどんな教育をなさっているのですか…!?」-- 歳納京子

 

[特記事項]

・ファミレス「COCO DE S」で魔女っ娘ミラクるんフェア開催中。

・プレゼントのグッズは5種:ミラクるん帽子&リボンセット、ライバるん帽子、ステッキ2種、ガンボーストラップ

  (帽子は実際には帽子形のヘアピン)。

・注文したもの:バナナクレープ(まり)、りんごのクレープ(あかり)、ココッシュ(ちなつ)、

  チョコレートパルフェ(京子)、和風パルフェ(結衣)。

・結衣は最初コーヒーゼリーと言っていたが、京子に白玉をあげているので、京子の希望どおり和風パルフェに変更した模様。

・まりが結衣に食べられるというのは、27話で「大きくなったらウニになる」ので「食べてもいいよ」という話。

 

[個人的感想]

・さすがに子供用グッズだから京子は興味ないのかと思ったら、そんなことはなかった。

・「ミラクるんがいるよ!」と言われたときの、まりの顔はもちろんだが、ちなつの微妙な表情が何ともいえない。



前へ次へ

14巻目次HOME