103★キライ? それとも…フツー?

初出:コミック百合姫2015年9月号-発売日:2015/7/18

単行本:14巻p.61-72(12ページ)+p.73(おまけ1コマ)

登場人物(登場順):綾乃、京子、千歳、結衣、櫻子、向日葵、花子(回想)、あかり、ちなつ

服装:制服(夏服)

場所:2年5組教室、生徒会室、茶道部室、学校中庭

時期:夏

小道具:学級日誌、花瓶、コーヒー牛乳

百合色:☆☆☆

 

[扉絵]

綾乃(花びら舞い散る風の中にたたずむ)

 

[あらすじ]

千歳にひやかされて、京子と「仲良いわけない」と本人の前で言ってしまった綾乃は、

京子に誤解されたのではないかと真剣に悩んだ末...。

 

[セリフ抜粋]

「歳納京子をキライになるとか絶対にないんだからね 勘違いしないでよね!」-- 杉浦綾乃

「私も綾乃のことキライになるとか 何があっても絶対にないかんね!」-- 歳納京子

 

[特記事項]

・綾乃が書いている日誌の中に、体育の南野先生と家庭科の北宮先生の名前が書かれている。

・櫻子と花子のホットケーキの話は、大室家の4243に描かれているエピソード。

 

[個人的感想]

・前々回とこの回で先生3人の名前が劇中に登場し、アニメで本格登場する準備が完了。

・京子の対応が模範的すぎて、単純に「両想い」と言い切れないところが何とも...(ゆるゆりはそういう関係ばかりだけれど)。


前へ次へ

14巻目次HOME