大室家おおむろけの10。

初出:ニコニコ静画 -配信開始日:2012/9/4

単行本:1巻p.57-62(6ページ)

登場人物(登場順):櫻子、撫子、花子、向日葵

服装:私服

場所:櫻子宅

時期:夏

小道具:携帯電話

百合色:☆☆

 

[扉絵]

なし

 

[あらすじ]

姉がいつも携帯ばかり見ているので、ちょっといたずらする櫻子。

一方、自分の携帯にはあまり関心がないらしく...。

 

[セリフ抜粋]

「ねーちゃん 携帯好きだよね」-- 大室櫻子

「いや別に携帯が好きなわけじゃ…」-- 大室撫子

 

[特記事項]

・撫子の携帯の着信音が変わっている。誰かに「嫌がられたから」らしい。

 以前は「ホァタア!! ドゥクシ デュワッ」というものだった(「ゆるゆり」54話参照)。

・花子は向日葵を「ひま姉」と呼んでいる。

 

[個人的感想]

・撫子に問い詰められて櫻子の「目が泳いでいる」場面がいろいろおかしい。

・携帯の存在すら忘れている櫻子は、ある意味健全なのかも。

 

 

前へ次へ

1巻目次HOME