大室家おおむろけの11。

初出:未公開

単行本:1巻p.63-66(4ページ)

登場人物(登場順):花子、櫻子

服装:私服(パジャマ?)

場所:櫻子宅

時期:夏

小道具:本、タオル

百合色:☆☆

 

[扉絵]

なし

 

[あらすじ]

撫子の部屋に友達が来ているらしいが、まだ会ったことがない櫻子は、

どんな人なのかと花子にあれこれ尋ねる。

 

[セリフ抜粋]

「だからUMA扱いすんなし」-- 大室花子

「馬?」-- 大室櫻子

 

[特記事項]

・本来は2012年9月11日に配信予定であったが、諸事情により公開中止となった。

・撫子の「お友だち」に櫻子は会ったことがないが、花子はある。「美人さんだった」らしい。

・櫻子はくちびるがすごく伸びる。

 

[個人的感想]

・櫻子と花子の会話だけで、撫子の「交友関係」について微妙ににおわせる話なのだが、

 何が問題で配信中止になったのかは想像がつかない。アニメの終盤にあたる時期でもあり、

 今後の作品展開的な意味で、これは今出さないでおこうという何らかの意図があったのかもしれない。

・花子の「あっ でもそういえば その人…」と言いかけた言葉は、何かの伏線になっているのか。

 

 

前へ次へ

1巻目次HOME