intermission.17★姉妹愛。仕舞愛?

初出:描き下ろし

単行本:10巻特装版付録冊子p.5-1612ページ)

登場人物(登場順):あかね、ともこ、あかり

服装:私服

場所:大学の教室、あかり宅

時期:春

小道具:シャープペンシル、抱き枕カバー、クッキー

百合色:☆☆☆

 

[扉絵]

あかね(「あかり」と書かれたノートを抱きしめる)

 

[あらすじ]

大学の講義中、愛用の抱き枕カバーを干したままにしてあったことに気づいたあかねは、

大急ぎで家に帰ってくる。家に入ると、あかりが既に帰宅していて、何だかよそよそしい態度を...。

 

[セリフ抜粋]

「あのね あかり…」-- 赤座あかね

「こっち来ないでっ!」-- 赤座あかり

 

[特記事項]

・実は、あかりとあかねの面と向かった会話が描かれるのは、これが初めて。

・あかりが学校から帰るのは大体いつも6時前。

・あかりは向日葵からクッキーの作り方を教えてもらった。

・ともこはあかねを「あかねちゃん」と呼ぶ。あかねは「ともこ」と呼んでいる。

 (千歳と綾乃の場合と同じ。2人の関係性もちょっと似ている)

 

[個人的感想]

・あの抱き枕カバーは写真なのか、それとも自分で描いた絵なのだろうか。

 どちらにしてもすごい。いろいろ常人離れした人である...。

 

[アニメ版]

使用話数:第3期 第2話

原作との主な違い:

・最初に、あかりが家を出た後、あかねが抱き枕カバーを洗濯する場面が挿入されている。

・あかねの帰り道のルートが描かれている。

・クッキーは、あかりがその日結衣の家で焼いたもの。

 

 

前へ次へ

10巻目次HOME