intermission.1★天使の悪戯

初出:描き下ろし

単行本:7p.5-1612ページ)

登場人物(登場順):京子、結衣、ちなつ、あかり

服装:制服(夏服)

場所:茶道部室

時期:7月

小道具:おもちゃのヘビ、ポッピンアイ、スーパーボール、スライム、ピンポン球を飛ばすやつ、あやとりひも、けん玉、竹とんぼ

百合色:☆

 

[扉絵]

あかり(天使の羽根) 

 

[あらすじ]

京子が家から持ち込んできたいろいろなおもちゃで遊ぶ。 

 

[セリフ抜粋]

「こんなんじゃ 櫻子ちゃんたちにも笑われちゃうよお」-- 赤座あかり 

「大丈夫だよ 誰も見ないよ」-- 吉川ちなつ 

 

[特記事項]

・おもちゃのヘビには「めいどいんじゃぱん」という表示。いまどき珍しい日本製。 

・ヘビを踏んづけて思わず(罪悪感から)涙するあかり。 

・ポッピンアイ(?)を額に貼り付けていたら赤く跡が残ってしまい嘆くあかり。 

・顔面に玉が直撃し、お団子が飛び出すあかり。 

・京子の投げたスーパーボールが次々とちなつの髪に吸い込まれる。 

 

[個人的感想]

・あかりの顔面直撃とちなつの髪への吸い込まれ描写は温泉卓球(47話)のときの再現。

  でもあかりは痛そう...。 

 

[アニメ版]

使用話数:第2期 第12話

原作との主な違い:

・京子はさらにベーゴマ、おはじき、メンコも持ってきている。

・ピンポン球を飛ばしてあかりの顔に当たる場面は無し。

・ちなつの「大丈夫だよ 誰も見ないよ」に、あかりがちゃんと反応している。

 

 

前へ次へ

7巻目次HOME