97★愛とおっぱいだけが友だちさ

初出:コミック百合姫2015年3月号-発売日:2015/1/17

単行本:13巻p.117-128(12ページ)+p.129(おまけ1コマ)

登場人物(登場順):櫻子、向日葵、綾乃、千歳

服装:制服(冬服)

場所:生徒会室

時期:冬

小道具:漫画原稿

百合色:☆

 

[扉絵]

櫻子(椅子に座って紙に何か書いている)

 

[あらすじ]

櫻子が生徒会のみんなに自作の漫画を披露する。

突っ込みどころ満載...。

 

[セリフ抜粋]

「これをお食べ」-- 大室櫻子

「なんてもの食べさせるんですの」-- 古谷向日葵

 

[特記事項]

・漫画のタイトルは、「正ぎの味方 櫻子ちゃんマン」。

・プリンが見つからず、「おやつー、おやつー」と泣き叫ぶ綾乃(のイメージ)。

・眼鏡が見つかり、鼻血を吹き出して喜ぶ千歳(のイメージ)。

 

[個人的感想]

・ほぼ全ページ、この漫画だけで押し通してしまうのがすごい...。

・漫画の中の千歳がしゃべるコテコテの関西弁がおかしい。

・向日葵のキャラデザが、ありえないほどひどい...。

・それでも最後は、ちゃんと分けてあげるあたりが微笑ましい(?)。


[アニメ版]

使用話数:第3期 第8話

原作との主な違い:

・向日葵とのやり取りの部分だけ、櫻子の夢の一部として使用。

 

 

前へ次へ

13巻目次HOME