96★余興はこれからだっ!

初出:コミック百合姫2015年3月号-発売日:2015/1/17

単行本:13巻p.103-114(12ページ)+p.115(おまけ1コマ)

登場人物(登場順):京子、結衣、ちなつ、あかり

服装:制服(冬服)

場所:茶道部室

時期:1月

小道具:めくり台、スーパーボール、忍者セット

百合色:☆☆

 

[扉絵]

あかり(日の丸の扇子を両手に持つ)

 

[あらすじ]

今日はごらく部の新年会。

いろいろな出し物の後、京子が最後に用意していたのは...。

 

[セリフ抜粋]

「遅くなりましたぁ〜! チーナですぅ…」-- 船見結衣

「あっ! どこいくんだいマイハニー!?」-- 吉川ちなつ

 

[特記事項]

・新年会のプログラムは、「幹事あいさつ」、「部歌斉唱」、「ラジオ体操」、「50m走(あかり)」、

  「玉いれ(あかり)」、「かりもの競争(あかり)」、「玉ころがし(あかり)」、「一発芸(あかり)」。

・そして京子の『普段はなかなか言えない恥ずかしい話』。

・あかりはヘドバンしたりスーパーボールを消したりして、忙しい。

 

[個人的感想]

・何だかんだ言って、やってしまう結衣。意外とそういうのが嫌いじゃない(?)。

・ボールがちなつの髪に入り込むおなじみのネタ。今回は動きがいっそう激しい。

・いつものお遊び回と思わせて、最後にほんわりと。

 

[アニメ版]

使用話数:第3期 第12話

原作との主な違い:

・最終回の最後の場面として、京子の『恥ずかしい話』の部分だけ使用

 

 

前へ次へ

13巻目次HOME