86★かまってよ!

初出:コミック百合姫2014年5月号-発売日:2014/3/18

単行本:12巻p.103-114(12ページ)+p.115(おまけ1コマ)

登場人物(登場順):京子、結衣、ちなつ、あかり

服装:制服(冬服)

場所:茶道部室

時期:春

小道具:本、ジャージ、座布団、スケッチブック、はさみ

百合色:☆☆

 

[扉絵]

結衣(本を開いて座る)

 

[あらすじ]

部室に来るなり本を読み出す結衣。

面白くない京子は、あの手この手で結衣の気を引こうとするが...。

 

[セリフ抜粋]

「一体なんですかこれ」-- 吉川ちなつ

「ダミー結衣だよ」-- 歳納京子

 

[特記事項]

・テーブルの上でブリッジする京子。きわどいアングル。

・「メソメソ メソポタミア」と嘘泣きする京子。久しぶりの駄洒落。

・本を読むのが速い京子に感心するあかり。

 

[個人的感想]

京子が描いた結衣の顔は、ちょっと「ちなつビジョン」っぽい感じもするが、やはり上手い。

・ただし、ちなつはそれを見てもまったく反応しないのが面白い。「ただの座布団だよ」とか。
・この回の見どころは、3ページ目右下の「なー かまえよー」の場面か。 

 

[アニメ版]

使用話数:第3期 第6話

原作との主な違い:

・結衣が読んでいた本は「鉄道グルメ連続殺人事件〜温泉卓球は死の香り〜」。

・自分の座布団が結衣のジャージの中に入っていたことを知ったちなつが喜んで転げ回る。


 

 

前へ次へ

12巻目次HOME