76★ゲーセンに行こう!

初出:コミック百合姫201311月号-発売日:2013/9/18

単行本:11巻p.75-86(12ページ)+p.87(おまけ1コマ)

登場人物(登場順):櫻子、京子、結衣

服装:私服

場所:ゲームセンター、結衣宅

時期:秋

小道具:着ぐるみパジャマ、目覚まし時計

百合色:☆☆

 

[扉絵]

(左から)櫻子、京子(二人とも着ぐるみパジャマでポーズ)

 

[あらすじ]

花子にあげるためゲーセンで着ぐるみパジャマを狙う櫻子に、京子が協力。

 

[セリフ抜粋]

「じゃあ そのあだなを私にください」-- 大室櫻子

「えっ でも」-- 歳納京子

 

[特記事項]

大室家の20で着ぐるみパジャマを欲しがっていた花子へのプレゼント。

・着ぐるみパジャマの新作は、ウシ、リス、カッパ、クマの4種類。

・牛乳が好きな花子のために、ウシのパジャマを狙う。

・京子が考えてきた櫻子のあだ名:

 さく子、さっぴー、らっこ、むろちゃん、おむちゃん、ムロロン、ムロッサム、

 むろむろ、むろ子、さくぴょん、さくさく、おさく、おむろ、さくぴー、むろりん

・向日葵のことは「ひまっちゃん」と呼んでいた(intermission.8参照)。

・結局、「さくっちゃん」と呼ぶことに。

 

[個人的感想]

・いろいろ考えながらさりげなくサポートする京子と、素直に喜ぶ無邪気な櫻子。

 似ているようで好対照な二人だが、二人とも本当に楽しそうないい笑顔。

・キャラの組み合わせが変わると、ふだんと少し違う一面が見られるのが面白い。

 

[アニメ版]

使用話数:第3期 第8話

原作との主な違い:

・待ち合わせの場面から描かれ、最初から京子に「さくっちゃん」と呼ばれている(アニメでは前からそう呼ばれているので)。

・京子がマゾサイダーを櫻子に勧め、櫻子も意外と気に入る。

・京子が櫻子を後ろから捕まえてじゃれる場面が長い(太ももをつかんだり)。

・最後に、結衣が目覚ましにツッコミを入れて起きる場面が追加されている(おまけページのネタ)。

 

 

前へ次へ

11巻目次HOME