63★くもをつかむ…ことができなかった、という話。

初出:コミック百合姫201211月号-発売日:2012/9/18

単行本:10p.19-3012ページ)

登場人物(登場順):結衣、あかり、ちなつ、京子

服装:私服

場所:結衣宅

時期:夏

小道具:クモ、プリンのカップ、紙

百合色:☆☆

 

[扉絵]

結衣(たたんだ服を持って立つ)

 

[あらすじ]

服の整理をしていた結衣は、たたんだ服の上に何かがのっているのを発見し、思わず飛びのく。

京子を呼ぶのは何だかしゃくなので、まずあかりやちなつに助けを求めることに...。

 

[セリフ抜粋]

「クモは他の虫を食べてくれるいいやつなんだよ」-- 歳納京子

 

[特記事項]

・結衣から電話があったとき、あかりはパジャマのまま何か果物を食べていた。

・ちなつの携帯電話が初めて登場するが、スマートフォンぽい。

 

[個人的感想]

・いとも簡単に処理してしまう京子がかっこいい。

・満面の笑顔で現れた後の、ちなつのがっかりぶりに心が痛む...。

 

[アニメ版]

使用話数:第3期 第2話

原作との主な違い:

・ちなつが投げ捨てたクモがあかりの顔に止まり、あかりが気絶する。

・京子がクモを捨てるのが玄関ドアからではなく、窓からベランダへ。

・最後はお菓子を買いに行くのではなく、お腹がすいたといって、ホットケーキ作りにつながる。

 

 

前へ次へ

10巻目次HOME