53★いわゆるプロダクト・プレースメントというやつです。

初出:コミック百合姫201111月号-発売日:2011/9/17

単行本:8p.19-3012ページ)

登場人物(登場順):あかり、京子、結衣、ちなつ

服装:制服(冬服)

場所:茶道部室

時期:9月

小道具:百合姫コミックス多数、ティーカップ、シチュエーションBOX、お面、ぎょうざ無料券

百合色:☆☆

 

[扉絵]

京子(眼鏡をかけ、「百合男子」風に「我思う、我主人公なり。よって、そこに あかり、必要な…」)

 

[あらすじ]

みんなで百合姫コミックスを次々に読んで、さりげなく紹介したり、

左隣の人のお面を付けてマネをしたり。

 

[セリフ抜粋]

「さっきワイルドローズ読んだせいで頭がピンクです!」-- 吉川ちなつ

「ちなつちゃんの頭は最初からピンクだよぉ〜?」-- 赤座あかり

 

[特記事項]

・4人が読んでいたマンガ

  あかり:「百合男子 1」倉田嘘、「すこやかパラダイムシフト」すこやか、「きものなでしこ」八色

  京子:「百合男子 1」

  結衣:「百合男子 1」、「恋愛彼岸〜猫目堂ココロ譚〜」東雲水生、「ふ〜ふ」源久也

  ちなつ:「百合姫Wildrose 4」、「飴色紅茶館歓談 1」藤枝雅、「ふ〜ふ 1」源久也、

   「レンアイ女子課 1」森島明子、「百合姫Wildrose 2」、「百合姫Wildrose 5」、「百合男子」

・ただし全部京子が持ってきたマンガである。

・あかりのマネをしている京子は5ページ目以降、コマに入っていない。

 

[個人的感想]

・自社コミックスの露骨な宣伝マンガだが、「ゆるゆり」だと全然気にならないところがまた...。

・中でも扉絵を始めとして「百合男子」のプッシュぶりが尋常ではない...。社運がかかってるのかようだ...。

 

 

前へ次へ

8巻目次HOME