35★千歳!!

初出:コミック百合姫S vol.1320108月号)-発売日:2010/6/18

単行本:4p.37-4812ページ)+p.49(おまけ1コマ)

登場人物(登場順):京子、結衣、千鶴、綾乃、千歳

服装:制服(夏服)

場所:図書室

時期:夏

小道具:数学問題集、漢字問題集、本

百合色:☆

 

[扉絵]

京子、(右上枠内)千歳(イメージ)

 

[あらすじ]

自習時間、京子と結衣が図書室で勉強していると、熱心に本を読んでいる千歳を発見。

しかし京子が声をかけても無視される。気になった京子があれこれちょっかいを出して

冷たい反応にめげていると、そこに現れたのは...

 

[セリフ抜粋]

「今は自習よりも千歳が大事なんだよ! 千歳の笑顔を取り戻そう!-- 歳納京子

「あ…姉さん」-- 池田千鶴

 

[特記事項]

・千歳の双子の妹(32参照)、千鶴が初登場。

・京子がリボンと髪ゴムでちょんまげを結う。

・京子が千鶴の耳元に息をふきかけ、千鶴は激怒。

・結衣がやっている問題集の問題「次の語句を漢字で書きなさい」

 きっさてん さぎし そくしん ちゅうしょうてき あくまちょうじん

 

[個人的感想]

・千歳が笑顔でないと落ち着かないという京子の気持ちはよくわかる。

 実際、最後のページで千歳の顔が出てくると、何だかホッとする。

 

[アニメ版]

使用話数:第1期 第8話

原作との主な違い:

・4月1日の話である32話の続きで春休み中であり、地元の図書館での話になっている。

・そのため、みんな私服。

・結衣のやっている漢字の問題集は普通の内容になっている。

 

 

前へ次へ

4巻目次HOME