34★掃除!!

初出:コミック百合姫S vol.13(2010年8月号)-発売日:2010/6/18

単行本:4p.23-34(12ページ)+p.35(おまけ1コマ)

登場人物(登場順):京子、結衣、櫻子、向日葵、ゆきちゃんめりちゃんあかり、ちなつ、綾乃、千歳

服装:制服(夏服)

場所:学校のトイレ、庭、階段、廊下、ゴミ捨て場

時期:夏

小道具:トイレットペーパー、トイレブラシ、竹ぼうき、モップ、ちりとり、ゴミ袋

百合色:☆☆

 

[扉絵]

(右)あかり(モップの柄を持つ)、(左)ちなつ(ちりとりを持つ)

 

[あらすじ]

放課後、掃除の時間。

それぞれの担当場所で掃除に励んだり、競争したり、怒られたり、鼻血を出したり...。

 

[セリフ抜粋]

「別に歳納京子のことなんて…」-- 杉浦綾乃

「前から気になっててんけど フルネームで呼ぶの めんどくさくない?」-- 池田千歳

 

[特記事項]

・京子がトイレットペーパーの先端部分を折り鶴に。

・あかりの自作曲(?)”モップさん♪ もふもふ モップさん♪ ホコリさんを食べちゃうよー♪”
・珍しくクラスメートの名前が出てくる。どちらがゆきちゃんでどちらがめりちゃんかは不明。

 

[個人的感想]

 ・ゴミ捨て場まで競争した後、お互いもたれあって息を切らしている二人がほほえましい。

 ・「めりちゃん」って本名は何なんだろう...。

 「ゆきちゃん」がヤギで「めりちゃん」はヒツジ、というのは考え過ぎか...。

 

前へ次へ

4巻目次HOME