18★アツがナツいのは君が眩しいから

初出:コミック百合姫S vol.10200911月号)-発売日:2009/9/18

単行本:2p.69-8416ページ)(先頭4ページはカラー)

登場人物(登場順):京子、結衣、千歳綾乃、ちなつ、あかり

服装:制服(夏服)

場所:茶道部室

時期:7or 8

小道具:冷凍スプレー、箱

百合色:☆

 

[扉絵](カラー見開き2ページ)

(左下、右下に大きく)あかり、櫻子、(中央に)京子、綾乃、

(左上)ちなつ、結衣、(右上)向日葵、千歳(鼻血)

 

[扉](本文モノクロ)

あかり(イルカとスイカ)

 

[あらすじ]

エアコンのない暑い部室でお茶を飲んだり、冷たいスプレーをしたり、

特殊能力を持ってたらどうなるかの話をしたり、話題が尽きて

話題BOXを作ったり。

 

[セリフ抜粋]

「ありが…うぁっつっ!?-- 船見結衣

「肌に直接やると凍傷起こすから注意だよ!-- 歳納京子

「今いいところなんです」-- 吉川ちなつ

 

[特記事項]

・珍しく京子がお茶を入れてくるが、熱々で結衣は湯呑みを放り出す(危ない...)。

・結衣が髪を二つ縛りに結っている。

・あかりがちなつに脚をつねられる。

 

[個人的感想]

・巻頭カラーの先頭ページから、いきなり過激な妄想シーンが...

・「結衣の家に移動する」と言っていることから、おそらく夏休み中に

 部活に出てきているのだと思われる。

・ちなつが「氷入れなかったんですか」と言っているので、普段は熱湯で入れた

 お茶に氷を入れて冷たくしているらしい。さすがにちゃんとしている。

 

[アニメ版]

使用話数:第1期 第9話

原作との主な違い:

・原作15話の途中に挟まる形になっているため、この話に登場するあかりは...。

・先頭のカラー部分はもちろんカット。

・結衣の部屋ではなく、生徒会室に涼みに行くという流れで、原作36話につながる。

 

 

前へ次へ

2巻目次HOME