ゆるゆり なちゅやちゅみ! えぴろぉぐ episode 2

初出:描き下ろし

単行本:13巻特装版付録p.1-1616ページ)(発売日:2015/2/4

登場人物(登場順):京子、あかり、ちなつ、結衣

服装:制服(冬服)、パジャマ

場所:茶道部室、結衣宅

時期:秋

小道具:アルバム、ゲーム機、宿題、ラムレーズン、トースト

百合色:☆

 

[扉絵]

なし。

小冊子の表紙:(中央に大きく)京子、(その左後ろに)結衣(カメラを手に)、あかり、
        (右後ろに)ちなつ(全員、着ぐるみパジャマ)

 

[あらすじ]

キャンプのときに寝顔を撮影された仕返しに、京子の寝顔を撮ってやろうと作戦を立てる3人

 

[セリフ抜粋]

「……おしゃぶり…こんぶ…」-- 船見結衣

「ちょっとあかりちゃん 私のツインテールを座布団にするの ほんとやめて」-- 吉川ちなつ

 

[特記事項]

・OVA『ゆるゆり なちゅやちゅみ!』の後日談その2。
 13巻の発売時点では、既に劇場で先行公開済みだが、OVAの発売はまだ(発売は2/18)。

・やっぱり半目で眠りに落ちるあかり。

・目を閉じていても本能でラムレーズンの気配を感じ取る京子

・朝食はパジャマのままでトースト。

 

[個人的感想]

・思いがけず結衣と一緒の布団で寝ることになって、ちゃっかりラッキーなちなつ。

・夢の中でツインテールに座ったのは、小さいあかりじゃなくて、実物大のあかりに違いない(苦しそう)。

 

[アニメ版]

使用話数:特別編 『ゆるゆり なちゅやちゅみ!+』 +2

原作との主な違い:

・時期は夏休み中。93話と組み合わせて使用。

・「京子の寝顔写真撮らない」と提案するのは、みんな集まった後、京子がトイレに立ったとき。

・ゲームをする場面が大幅に追加され、生徒会メンバーともオンラインで知らずに対戦。

・ちなつの寝言が「ツインテール食べないで」に変わっている。


 

 

前へ

13巻目次HOME