Special2 梅雨前線カモーン♪なわけないし

初出:コミック百合姫20116月増刊号「まんがなもり ゆるゆりSPECIAL-発売日:2011/5/9

単行本:6p.19-3012ページ)+p.31(おまけ1コマ)

登場人物(登場順):京子、あかり、結衣、ちなつ

服装:制服(冬服)

場所:昇降口、茶道部室、帰り道

時期:春〜初夏

小道具:すごろく、傘

百合色:☆☆

 

[扉絵]

京子(傘を指したてるてる坊主にストップをかける) 

 

[あらすじ]

帰ろうとしたら外はどしゃ降り。いったん部室に戻って様子を見ることに。

ちなつが用事で出て行った後、結衣は京子とあかりにある相談を。

 

[セリフ抜粋]

「自分の欲しい物だからって相手も喜ぶとは限らないと思うんだよね…」-- 船見結衣

「へ…へぇ〜」-- 歳納京子


[特記事項]

・冬にちなつから手作りのマフラーをもらった結衣は(46話参照)、そのお礼をしたいという。

・結衣は去年の誕生日に京子からボクシンググローブをもらい、今は鍋つかみにしている。

 

[個人的感想]

・ちなつがあげたマフラーがどのようなものだったかは容易に想像されるところだが、

 それでも結衣はちゃんとお礼をしなきゃと思うのが偉い。でも本当にうれしかったのかも。

・京子のプレゼントもちゃんと使っているところとか、その辺がやっぱり結衣が愛される所以か。

 

[アニメ版]

使用話数:第2期 第4話

原作との主な違い:

・アニメでは茶道部室が校舎の外にあるので、部室でなく教室(1年2組)で雨宿りをする。

 

 

前へ次へ

6巻目次HOME