STAGE:3  永遠はあるかもしれないし、ないかもしれない。

初出:キャラ☆メル Febri Vol.03 -発売日:2010/11/25

単行本:未収録(26ページ、先頭2ページはカラー)

登場人物(登場順):ひろ、葵、京子、結衣、ちなつ

服装:制服(夏服)、体操着

場所:通学路、2年5組教室、体育館、廊下、1年2組教室

時期:夏

小道具:ヘアピン、ペンとインク、ベレー帽

百合色:☆☆

 

[扉絵]

(左から)ひろ、葵(上からの視点)

 

[あらすじ]

葵に本当のことを言えずに悩むひろ。

どうすれば絵がうまくなるか京子のところに相談に行くが、おおざっぱなアドバイスしかもらえない。

だが、失敗をおそれずにやりたいことをやるという葵の言葉に勇気づけられ、

自分なりに頑張ろうと決意する。

 

[セリフ抜粋]

「うむ 大事なのは ひとつだけだな

 それはハート、そして信念  努力   そしてハート!!」-- 歳納京子

「こういうのは理屈でやるもんじゃないと思うの そうね…ハートよ!」-- 石動葵

 

[特記事項]

・大増26ページでの最終回(?)

・前回次に探すといっていた音楽担当者は結局登場しない。

・1話冒頭で「1年4組」だったはずの葵とひろだが、この回ではなぜか「1-2」と書かれた

 体操着を着てちなつたちと同じクラスになっている...。

・最後のオチとしてちなつのイラストが登場。

 

[個人的感想]

・実態としては次の4話から長期休載ということになるわけだが、この回のタイトルから言っても、

 内容から言っても、ここで終わり、という見方も可能。

・ひろが葵と出会うことで自分を変えるきっかけをつかむ話であり、ある意味百合姫的な短編とも言える。

・葵のキャラクターがもう少し練られていれば、良かったかもしれない。

・「ゆるゆり」のように、長く続けることで進化する例もあるわけだし、

 このまま未完で終わるとすればやっぱり残念。


 

前へ

りせっと!目次HOME