大室家おおむろけの24。

初出:ニコニコ百合姫2014年4月号 -配信開始日:2014/2/18

単行本:2巻p.31-38(8ページ)

登場人物(登場順):櫻子、花子、ちなつ、あかり向日葵、撫子

服装:私服

場所:櫻子宅

時期:冬

小道具:本、ココア

百合色:☆

 

[扉絵]

なし

 

[あらすじ]

花子は、家に遊びに来たちなつと少しの間二人きりになってしまう。

横に座って緊張しながら、ちなつの髪に興味津々...。

 

[セリフ抜粋]

「花子ちゃんだ〜」-- 吉川ちなつ

「わ…わ― 髪がもふもふの人だし」-- 大室花子

 

[特記事項]

・向日葵以外の七森中キャラが本格的に登場するのは初めて。

 (ちなつとあかりは大室家の4で1コマだけ出たことがある)

・ちなつは何度か櫻子の家に遊びに来ているが、花子はちゃんと話したことがない。

・ちなつは花子のさらさら髪に前から触ってみたいと思っていた。

・櫻子はまた花子のヨーグルトを勝手に食べたり、花子の本に飲み物をこぼしたりしたらしい。

 

[個人的感想]

・学校での落ち着きぶりとはまた違った花子の一面が面白い。

・櫻子がちなつの髪を思い切り触っている場面がちょっと貴重だったり...。

 

 

前へ次へ

2巻目次HOME