大室家おおむろけの22。

初出:ニコニコ百合姫2014年2月号 -配信開始日:2013/12/18

単行本:2巻p.19-24(6ページ)

登場人物(登場順):めぐみ、店のお客さん2人、撫子、美穂、藍

服装:私服、(めぐみ)店の制服

場所:めぐみバイト先のカフェ

時期:冬

小道具:ケーキ、飲み物、紙ナプキン

百合色:☆☆

 

[扉絵]

なし

 

[あらすじ]

めぐみのバイト先の店に撫子たち三人が突然やってきてティータイム。

動揺したり、ちょっとさびしかったりするめぐみ。

 

[セリフ抜粋]

「なんか この店員さん落ち着きないね」-- 八重野美穂

「だって みんなばっか楽しそうで羨ましい〜〜」-- 園川めぐみ

 

[特記事項]

・めぐみのバイト先はカフェ併設のケーキ店。接客担当。

・めぐみの将来の夢はケーキ屋さんになること。

・撫子はめぐみがバイト先の人と電話で話しているのを聞いて

 バイト先の店名を知ったというが...。

 

[個人的感想]

・これまであいまいにされていた部分にかなり踏み込んだなあというエピソード。

・座っていた場所から見て置き手紙の主は撫子のように思われるが、さて...。

 

 

前へ次へ

2巻目次HOME