intermission.3★怖いものは怖いんだモン!!…ですよねー。

初出:描き下ろし

単行本:7p.33-4412ページ)

登場人物(登場順):ちなつ、あかり、あかね

服装:パジャマ

場所:あかり宅

時期:夏休み中

小道具:ホラーDVD、トランプ

百合色:☆

 

[扉絵]

ちなつ(ホラー映画風)  

 

[あらすじ]

あかりの家に泊まりにきたちなつ。 

眠いけれど、もう少し起きていたいというあかりは、姉が借りてきたホラー系のDVDを見ようという。 

気が進まずも一緒に見た後、なかなか眠れないちなつが、ふと目を開けるとそこには...。 

 

[セリフ抜粋]

もがっ」-- 吉川ちなつ 

「あらあら驚かせちゃってごめんなさい」-- 赤座あかね 

 

[特記事項]

・あかりはいつも9時に寝ている。ちなつは11時過ぎくらい。 

・DVDのタイトルは『「ほんとにあった」こわいDVDD』 

・DVDに出てくる「5月18日に撮影された…帯をめくると…女性の顔が」というのは、

 まるで、この年5/18に発売された「ゆるゆり」5巻の表紙絵のようだ...。 

 

[個人的感想]

・寝るときの段階で、ちなつの布団の頭側にある低い小物ダンスにDVDが置いてあるのがポイント。 

  あかねが暗がりでそれを取ろうと手を伸ばしたので、ああいう体勢になる。 

・ただし、本当にそれだけの理由だったのかは不明...。いずれにしてもあの表情はちなつでなくても怖い。 

 

[アニメ版]

使用話数:第2期 第9話

原作との主な違い:

・DVDの内容が、はっきりと「ゆるゆり」5巻の表紙を暗示している。

 

 

前へ次へ

7巻目次HOME