94★ちっちゃくなっちゃった

初出:コミック百合姫2015年1月号-発売日:2014/11/18

単行本:13巻p.75-86(12ページ)+p.87(おまけ1コマ)

登場人物(登場順):京子、結衣、ちなつ、あかり

服装:制服(冬服)、私服/パジャマ(ちなつ)

場所:通学路、ちなつ宅、茶道部室

時期:秋

小道具:雑誌、おもちゃの食器、洗面器、ドライヤー

百合色:☆☆

 

[扉絵]

ちなつ(歩きながら右の髪房を気にするようなポーズ)

 

[あらすじ]

部活に来なかったあかりを心配する京子たちに、何か隠しているような表情のちなつ。

実は、あかりの体が突然小さくなってしまったのだった。

 

[セリフ抜粋]

「京子先輩が食べちゃうかもしれないからじゃないですか」-- 吉川ちなつ

「いくらなんでも食べんわ!」-- 歳納京子

 

[特記事項]

・小さくなったあかりは、なぜか言葉を話さない(聞こえないだけ?)。

・ちなつのベッドにパンダのぬいぐるみ(ちなみに結衣の着ぐるみパジャマはパンダ)。

・ハンカチ(?)をたたんで枕にしてあげる。

・小さい着替えがなかったのか、あかりは制服のまま寝ている。

 

[個人的感想]

・ある意味、85話と同系統の話。

・こちらはあれほど直接的ではない分、ちなつの心理について、いろいろ想像の余地がある。

・とにもかくにも、小さいあかりが可愛いすぎ。「ぴこぴこ」とか「こしこし」とか、もう...。


 

 

前へ次へ

13巻目次HOME