91★七森中ファッションショー

初出:コミック百合姫2014年11月号-発売日:2014/9/18

単行本:13巻p.33-44(12ページ)+p.45(おまけ1コマ)

登場人物(登場順):綾乃、千歳、京子、結衣

服装:私服

場所:洋服店

時期:秋

小道具:各種洋服

百合色:☆☆☆

 

[扉絵]

千歳(ヒツジに囲まれる)

 

[あらすじ]

服を選ぶのを手伝ってもらったお返しに、綾乃が千歳の服を選んであげることに。

 

[セリフ抜粋]

「けど うちに似合うかな? 可愛すぎやない?」-- 池田千歳

「絶対似合うわ 自信あるもの!」-- 杉浦綾乃

 

[特記事項]

・千歳の「予言」どおりに、京子も同じ服を綾乃に勧めている。

・試着室を出るところから、千歳がヘアピンを付けている。

 

[個人的感想]

・久しぶりの綾乃x千歳編。一生懸命に自分の服を選んでくれている綾乃

  を見つめる千歳の表情が、幸せそうだけれど少し切ない

・千歳が綾乃に選んだ服はあくまで「歳納さんやったら」という視点に基づいているのが、

  また微妙なところである。

 

[アニメ版]

使用話数:第3期 第5話

原作との主な違い:

・綾乃が千歳に選ぶワンピースの柄が異なる(上下で色が別になっている)。

・千歳が試着室で服を脱ぐ様子が少しだけ描かれる(足と服が見えるだけだが)。


 

 

前へ次へ

13巻目次HOME