9★宿題は、忘れた頃にやってくる

初出:コミック百合姫S vol.820095月号)-発売日:2009/3/18

単行本:1p.91-988ページ)

登場人物(登場順):京子、ちなつ、結衣、あかり、映画館の受付のお姉さん(回想)

服装:制服(冬服)

場所:茶道部室

時期:春

小道具:宿題ノート、ペン

百合色:☆

 

[扉絵]

ちなつ(手帳とペンを持ち、ペンのキャップをくわえ、ウインク)

 

[あらすじ]

部室で宿題をする京子。

映画館での苦い思い出を話したり、ちなつとあかりの髪型について思いを巡らしたりするうち、

すっかり本題を忘れる。

 

[セリフ抜粋]

「これって"私はオタクです"って宣言したようなもんだよね!-- 歳納京子

「私はちなつちゃんがたべたい」-- 歳納京子

 

[特記事項]

・特に何も起こらないエピソード。

・結衣が「ガンボー」というマンガを読んでいる(1話に登場する「ミラクるん」のキャラか)。

・あかりの髪型についての謎が提示される。

 

[個人的感想]

・唐突に語られる京子の過去の体験は、個人的にはよくわかる...

 

[アニメ版]

使用話数:第1期 第3話

原作との主な違い:

・ほぼそのままだが、8話と順序が逆になっているので、結衣が一人暮らしを始めたという発言は、この後にくる。

 

 

前へ次へ

1巻目次HOME