8.5★振り返ればヤツが…いた。

初出:描き下ろし

単行本:1p.153-1608ページ)+p.161(おまけ1コマ)

登場人物(登場順):京子、結衣

服装:パジャマ→制服(冬服)

場所:結衣宅

時期:春

小道具:ゲーム、カップラーメン、目覚まし時計

百合色:☆☆

 

[扉絵]

(左から)結衣(パジャマ)、京子(パジャマでぬいぐるみを抱える)

 

[あらすじ]

結衣の家に泊まることになった京子。

 

[セリフ抜粋]

「結衣は強そうだけど 本当は寂しがりやさんだから」-- 歳納京子

 

[特記事項]

・結衣がやっているゲームは「ナモクエ」。

・リボンを外した京子の姿は初めて登場。

・目次と初出一覧に「bonus track.3」とあるのは誤り。

 (2巻に改めて「bonus track.3」が収録されている)

 

[個人的感想]

・京子がひたすら可愛い一篇。

・リボンを外しても特に髪型は変わらないように見える。あれは髪を縛っているのではなくて、単なる髪飾り的なものか。

 

[アニメ版]

使用話数:第1期 第3話

原作との主な違い:

・京子が夜中に宿題のことを思い出し、朝まで手伝ってもらう。

・翌朝の登校風景まで描かれている。

 

 

前へ次へ

1巻目次HOME