74★女子力アップアップ!

初出:コミック百合姫20139月号-発売日:2013/7/18

単行本:11巻p.47-58(12ページ)+p.59(おまけ1コマ)

登場人物(登場順):あかり、結衣、ちなつ、京子、綾乃、向日葵、櫻子、千歳

服装:制服(夏服)

場所:茶道部室、生徒会室

時期:夏

小道具:口紅、マスカラ

百合色:☆☆

 

[扉絵]

(左から)あかり、ちなつ(仲良く向かい合って座る)

 

[あらすじ]

女子力を高めるために化粧をして現れた京子だが、みんなからは不評。

自分も化粧をしてみたいというあかりに、ちなつが「塗ってあげよっか」と...。

 

[セリフ抜粋]

「な〜んだ ひっぱたくだけか」-- 歳納京子

「「じゃあ安心」みたいな顔すんな」-- 船見結衣

 

[特記事項]

・珍しく京子と結衣のどきどきシーンあり。

・結衣に化粧しようとして断られた京子は、「綾乃呼んできて」とあかりに頼む。

 

[個人的感想]

・生徒会室に行く、というあかりをなぜ誰も止めない? (やっぱり面白いから..?)

・櫻子が転倒したときにも一人冷静な向日葵。「またあなたは...」という感じの涼やかな目。

 

 

前へ次へ

11巻目次HOME