70★これも愛の力なの?

初出:コミック百合姫20135月号-発売日:2013/3/18

単行本:10p.117-12812ページ)

登場人物(登場順):向日葵、櫻子

服装:私服

場所:向日葵宅

時期:春

小道具:勉強道具、トランプ、巻きヒゲ危機一髪

百合色:☆☆

 

[扉絵]

(左から)向日葵、櫻子(揃いのドレスでポーズ)

 

[あらすじ]

向日葵の家で一緒に勉強する二人。

お互いの思いと言動がなぜか噛み合わない...。

 

[セリフ抜粋]

「ずっと櫻子のこと考えてましたわ」-- 古谷向日葵

「…はあ!?」-- 大室櫻子

 

[特記事項]

・櫻子はこの日、向日葵の給食をつまみ食いしたり、ご飯に旗を立てたりしていた。

 

[個人的感想]

59話と同様な思い込みと勘違いが連鎖する話だが、こちらはちゃんとセリフがある。

 ただし、全然噛み合っていないところがミソである。

・普通に勉強する人としない人との基本的な発想の違いという普遍のテーマでもある。

・意外なことに、最初から最後までこの二人しか登場しない話はこれが初めて。

 10巻では出番が少なかった二人だが、最後はいつもどおりのいい感じ(?)で。

 

[アニメ版]

使用話数:第3期 第2話

原作との主な違い:

・ほぼそのままだが、向日葵のセリフが「ずっと櫻子のこと"だけを"考えてましたわ」になっている。

 

 

前へ次へ

10巻目次HOME